NOJ熊本店 ガラスコーティングのお話!!熊本 福岡 鹿児島 佐賀 長崎 大分


 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは!

ガラスコーティング専門店NOJ熊本店です。

本日はガラスコーティングについて少しお話します。

皆さんは車のコーティングをやろうと思ってネットで調べてみたけれど...どこでやったら良いの? どんなコーティングを選んだら良いの?

と迷われたあげく新車ならディーラー、中古車はその販売店まかせにしてませんか?

またディーラーや中古車販売店またはガソリンスタンドでガラスコーティングしたけど、数ヵ月したら艶が無くなったとか、水弾きが悪くなった、キズが目立ち出したなどの経験はありませんか?

 

ここで少しガラスコーティングの種類について説明したいと思います。

ガラスコーティングには大きく分けて2種類あります。それは形成される皮膜が無機質な物と有機質な物です。

無機質な物は皮膜の劣化が遅く長期に亘ってボディーを守ってくれるコーティング、有機質な物は主要成分が樹脂(シリコン・フッ素・ケイ素・レジン等)でガラス繊維を少し含んだ物です。

当店のような専門店では前者をガラスコーティング、後者をガラス系コーティングと呼びます。

 

ではガラスコーティングガラス系コーティングのメリット&デメリットを説明します。

 

●ガラスコーティング

 

メリット・・・皮膜劣化が遅いので約3~5年位は耐久性がある。6H~7Hと硬いのでキズに強い。耐水性に優れているので酸性雨などから塗装を守る。メンテナンスを行えは綺麗さが持続するなど

 

デメリット・・・施工時間がかかる(2日~3日)。専門店で定期的なメンテナンスが必要である。コスパが悪いなど

 

 

●ガラス系コーティング

 

メリット・・・樹脂(油)が主成分なのでキラキラ輝いている。撥水性なのでコーティングの効果を感じる。キズ隠し効果があるので綺麗に見える。施工時間が早い。コスパが良いなど

 

デメリット・・・皮膜劣化が早いので約3ヵ月~1年で再施工が必要。撥水性なのでデポジットの原因となる。ウィンドウガラスに油膜が出来る。洗車キズが直ぐできるなど

 

何方のコーティングが優れているかは...皆さんお分かりですね。

 

次にディーラーや販売店でコーティングを進められた場合、押さえておきたい3つのポイント!!

 

ガラスコーティングなのかガラス系コーティングなのか

②施工時間はどれ位で何処でどの様な施工をするのか

③保証書の内容とメンテナンスについて

最低限このくらいは質問してみてください。

 

次に専門店のガラスコーティングについてですが、何度も繰り返しお伝えしてますが、新車でも必ずダメージがあります。下の写真は新車納車直後の写真です。施工ブースに入れてみますと...

 

IMG_3815 IMG_3817

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照明が当たっている所をよく見て下さい。雨染みが無数にありますよね。この車が特に酷い訳では無く殆どの新車もこんな感じです。当店のような施工ブースで特殊照明を当てればハッキリと見えます。薄色車も100%ダメージがわかります。これをこのままコーティングする事を考えると折角の新車が台無しですよね。

これを磨いて消したのが次の写真です。綺麗に無くなっているでしょう! この状態にしてからコーティングするので時間がかかる訳です。

 

IMG_3825 IMG_3827

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専門店のコーティングは磨きにより、いかにボディーを綺麗に仕上げるかです。ディーラーや販売店、ガソリンスタンドに本物の磨きの技術はありません。コーティング施工後は綺麗で当たり前ですが、その綺麗さが何時まで長く続くのかを考える必要もあります。NOJ熊本店はそのために無料メンテナンスを行ってます。

 

九州で唯一メンテナンス永久無料はNOJ熊本店だけです。

メンテナンス永久無料ってどんな事をしてくれるの?

詳しくはこちら ↓↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/1581876/blog/37432322/

 

 

 

最後に【硬度13Hのコーティング剤 NOJセラミックコーティング】について動画にてご紹介いたします。

 

 

如何ですか! 凄いでしょ!

被膜硬度が13Hと硬いため耐スクラッチ性や耐熱性にも優れています。しかも仕上りが格段と綺麗です。

さらに2層3層や撥水層のオーダーもいただけますので、施工料金はお見積りとなります。ガラスコーティングをご検討中でしたら是非一度お問い合わせ下さい。

 

————————————————————————–

店舗情報

ガラスコーティング専門店 NOJ 熊本店

10:00-18:00まで営業

定休日:火曜日

熊本県熊本市南区御幸笛田2丁目3-11

info@noj-kumamoto.com

 

http://noj-kumamoto.com

TEL:096-200-1815

9:00-22:00【365日対応!!】

————————————————————————–

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA