5年保証の罠!! ガラスコーティング専門店NOJ熊本店

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは! NOJ熊本店です。

このブログまでたどり着いた皆さんは、今コーティングをどうするか?迷われているのではないでしょうか?

5年保証のコーティングそれ、本当にガラスコーティングでしょうか?

調べてみて下さい。ガラスコーティングではないですか?

ガラスコーティングガラスコーティング実は全くの別物です。

ご注意を!!

そんな皆さんに弊社のポータブルサイト記載の『5年保証の罠』をご紹介いたします。

 

先ずはコーティングって何年持つの? とよく質問されますが...

5年保証=5年耐久は大間違い!
5年保証はコーティング皮膜を保証している訳ではなかった!

お客様によく聞かれることがあります

お客様車を買うときに営業マンから、 うちのコーティングは5年保証って言われたけどNOJさんのコーティングは何年もつの?」

この質問、奥が深いので簡単にお答えするのが難しいのです。

なぜか説明していきます。

 

まず、「5年保証」とは一体何を保証しているのでしょうか。
車屋さんでコーティングをされている方であれば「コーティング保証書」をよーく読んでください。

実はこの「保証」とはコーティング皮膜の保証ではなく「光沢保証」というものなのです。

光沢保証とは簡単に言えば、コーティングをしているにも関わらず、 塗装面の光沢が無くなってしまうようなことがあれば補償しますよという内容です。 言い換えれば、水垢だらけになろうが、くすんでしまおうが、傷だらけになろうが、 水ハジキが悪くなろうが、それは「光沢保証」の範囲ではないということです。

もう正直言います。

 

そのコーティング皮膜、まず1年以内にキレイさっぱり無くなってしまうと思います。
なので、皮膜保証ではなく光沢保証なのです。

お客様「でも、5年間は年に1回メンテナンスをしてくれるって言ってたけど、、」

これは「NOJと言えば無料メンテナンスサービス」を読んでいただきたいのですが、 ガラスコーティングのメンテナンスというのは、目で見て固まることがわかるような 高品質コーティングに対しては大変意味のあるものですが、そもそも皮膜自体が弱く 短期間でなくなってしまうようなコーティングには意味のあるメンテナンスなどやりようがありません。

できるとすれば、簡易コーティングのような液剤を塗って一時的な艶と水ハジキを作って誤魔化すことくらいです。

ですので、お客様からいただいた最初の質問の答えはこうなります。

残念ながら、そのコーティングは私共の考えでは5年保証と言いながら1年と持たず 無くなってしまうと思います。
NOJのコーティングは、目で見て固まるのがわかるような高品質コーティングであれば 無料メンテナンスに通っていただける限り、皮膜が無くなることはございません。

是非コーティング施工店選びのご参考にして下さい。

 

 

————————————————————————–

店舗情報

ガラスコーティング専門店 NOJ 熊本店

10:00-18:00まで営業

定休日:木曜日

熊本県熊本市南区御幸笛田2丁目3-11

info@noj-kumamoto.com

http://noj-kumamoto.com

TEL:096-200-1815

9:00-22:00【365日対応!!】

————————————————————————–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA